ワーママ弁護士奮闘記in東京

仕事と子育てに奮闘する、ワーママ弁護士のブログです。生きてりゃもう御の字。

自己紹介 〜生産性upでワーママ生活を乗り切る!

はじめまして!

ワーママローヤーです。

 

〈自己紹介〉

・30代、弁護士

 

・産前は、24時間戦えますかハイ戦えますってな勢いで働いていましたが、妊娠中、切迫早産になり、強制退場。

 

・何とか2017年7月に第一子(娘)を出産し、4月にフルタイム復職予定。

 

・家事スキルゼロ。苦手で好きじゃない。

 

・服飾のセンス皆無。

  雑誌読んでも載ってる服全部一緒に見える。むしろ服を選んで買うのってめんどくさい。

 でも、仕事において外見の与える第一印象は大切だと思うので、良い印象を与える仕事服が着たい!

 

・機械音痴。

  自宅のネット接続なんかも夫任せ。iPhoneX買ったけど、らくらくフォンでいいんじゃないかレベル。

 

 

とにかく娘は可愛すぎて、でも仕事も大好きで、、、

ワーママになり、圧倒的に時間が足りなくなる中、生産性を高めて、何とか家庭と仕事を両立できないか、日々模索中です。

 

どうぞよろしくお願いします!