ワーママ弁護士奮闘記in東京

仕事と子育てに奮闘する、ワーママ弁護士のブログです。生きてりゃもう御の字。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

で、結局、復職後、料理はどうしてるのって話 〜ニチレイの冷凍弁当(気配り御前)

料理が大嫌いな私。 妊娠出産を経て、育休中はキットオイシックスを使ったりしながら、嫌々料理をしていましたが、さて復職してからはどうしているかって…? 娘の離乳食は、仕方ない、週末に1週間分まとめて作って、冷凍をしています。 この本を参考にして、…

キャリアコーチングの感想と効果

弁護士になり多少は経験も積み、妊娠出産を経て、はてこれからの職業人生どうしたものかと、漠然と不安を抱えていた育休中。 もやもやしていたところ、同じく育休中のワーママが「コーチングいいよ!」と言っていたので、比較的時間のある育休中に、キャリア…

弁護士だから言える、それでも私が専業主婦にならない理由

4月に復職してもうすぐ4ヶ月。 正直に言いますが、確実に週に1回は、仕事辞めたいと思っている(まあ妊娠前もそんなもんだったかもしれないけれど)。 復職したら仕事がなかったというのは、前書いたところですが、 www.workingmamalawyer.work あいかわらず…

面倒くさがり&ポイントカード嫌いの私がdポイントを貯めている話

世の中にポイントカードって大量にあるけれど、これまで私は、伊勢丹カードのポイントを除いて、ポイントを貯められた試しがありませんでした。 ※伊勢丹カードのポイントについては、こちら www.workingmamalawyer.work だって、 ・お支払いの度にポイントカ…

病児保育のフローレンスを利用した感想

アデノウイルスになった娘。 アデノウイルスは熱が下がってから2日間ら登園停止なのですが、父母共にそんなに連日休めない。 おばあちゃんに預けたい…けど、アデノウイルスは感染力も強く大人にうつるとエライことになるそうなので、高齢の両親に預けるのは…

ファストドクターを利用した感想

先日、夜間に娘が高熱を出したため、ファストドクターを初めて利用しました。 ファストドクターとは 利用の感想 午後3時 帰宅後 午後9時半頃 午後10時半頃 夜間救急外来との比較 翌日はポピンズ ファストドクターとは fastdoctor.jp 夜間に、お医者さんが、…