ワーママ弁護士奮闘記in東京

仕事と子育てに奮闘する、ワーママ弁護士のブログです。生きてりゃもう御の字。

2018-03-09から1日間の記事一覧

復職時の仕事服を確保せよ(4) 〜ZOZOTOWN「おまかせ定期便」、「airCloset」との比較も

産後全く痩せず、手持ちの仕事服がことごとく入らない。慌ててリアル店舗(伊勢丹新宿店)+オンワードの通販にてスーツを二着買うも、平日5日間を2着のスーツでは回せません…。 そこで、ZOZOTOWNの「おまかせ定期便」にトライすることにしました。 復職時の…

復職までに断乳するのを断念した話 〜完母・9ヶ月の娘の場合

目次: 娘のプロフィール 復職時までに断乳するメリット・デメリット メリット デメリット 助産師さんに相談 結論 ~4月の断乳は断念、5月にトライ 職場での搾乳の準備 育休から復帰するワーママ達にとって、大変悩ましいのが「断乳」の問題ではないでしょう…

復職時の仕事服を確保せよ(3) 〜伊勢丹アイカードとオンワードメンバーズ登録でお得に買い物

産後全く痩せず、クローゼットアプリを使って、手持ちの仕事服がことごとく入らないことを把握。 復職時の仕事服を確保せよ(1) 〜まずは産前のスーツを着てみる - ワーママ弁護士奮闘記in東京 〜復職準備奮闘中 復職時の仕事服を確保せよ(2)~クローゼットア…

復職時の仕事服を確保せよ(2)~クローゼットアプリを使って現在着られる仕事服を把握する

産後全く痩せず、産前のスーツがことごとく入らない。。。 workingmamalawyer.hatenablog.com 目次: ◇最終目標 ◇前提:当職のスペック ◇クローゼットアプリ導入の経緯 ◇「XZ(クローゼット)」と「カラクロ」 ◇2つのアプリの共通点 ◇2つのアプリの相違点 ◇X…

復職時の仕事服を確保せよ(1) 〜まずは産前のスーツを着てみる

「授乳していれば痩せる」なんてウソウソ! 私は産後すぐに5キロくらい痩せたあと、そこから全く痩せません。 育児中はジャージとかゆるゆるのセーターばっかり着て、体型のデブ化を見て見ぬふりしていたのですが、時すでに2月。復職まで待ったなし。 恐る恐…

離乳食作りで時短+ストレス解消~ぶんぶんチョッパーとブレンダーの比較

独身・DINKS時代は、三食外食で、料理なんて全くしなかった私。 娘が生まれ、離乳食が開始する頃、「果たしてこんな私が毎食娘のご飯を作れるのか…」と本当に悩み、「離乳食 簡単」とか「離乳食 時短」とか調べまくりました。 ストレス解消にもなる「ぶんぶ…

復職に備えた読書 〜『働く女子のキャリア格差』

24時間戦うソルジャーだった独身・DINKS時代から一転、娘が生まれたからには、これまでのように働けない。 悩みながら、授乳しながら、ふぁーっとFacebookを眺めていたところ、出産・復職を経た友人の投稿で「育休プチMBA勉強会」の存在を知りました。 早速…