ワーママ弁護士奮闘記in東京

仕事と子育てに奮闘する、ワーママ弁護士のブログです。生きてりゃもう御の字。

復職時の仕事服を確保せよ(1) 〜まずは産前のスーツを着てみる

「授乳していれば痩せる」なんてウソウソ!

 

私は産後すぐに5キロくらい痩せたあと、そこから全く痩せません。

 

育児中はジャージとかゆるゆるのセーターばっかり着て、体型のデブ化を見て見ぬふりしていたのですが、時すでに2月。復職まで待ったなし。

 

恐る恐る産前のスーツのパンツに足をいれてみたところ、全く入らない。社会の窓下がりっぱなし。

ジャケットは大丈夫かな…?と手を通してみたところ、二の腕パッツパツで、前のボタンはとまらない。

 

これは、 ガードル履いたり、ヨガやったりと多少あがいたところで、どーにもならないレベル。

 

しかし、当方一応弁護士なので、ジャージで仕事行くわけにもいかない。

 

諦めて、デブ化したボデーに合う服を用意することにしました。。。

 

というわけで皆さん、まずは早めに産前のスーツを着てみることをお勧めします。