ワーママ弁護士奮闘記in東京

仕事と子育てに奮闘する、ワーママ弁護士のブログです。生きてりゃもう御の字。

復職時の仕事服を確保せよ(3) 〜伊勢丹アイカードとオンワードメンバーズ登録でお得に買い物

産後全く痩せず、クローゼットアプリを使って、手持ちの仕事服がことごとく入らないことを把握。 

復職時の仕事服を確保せよ(1) 〜まずは産前のスーツを着てみる - ワーママ弁護士奮闘記in東京 〜復職準備奮闘中

復職時の仕事服を確保せよ(2)~クローゼットアプリを使って現在着られる仕事服を把握する - ワーママ弁護士奮闘記in東京 〜復職準備奮闘中

 

 

休日、夫に娘を預けて、仕事服を買いに、伊勢丹新宿店へ。

 

伊勢丹は、有職子持ちの女性を「アーバン・マザー」とカテゴライズしてターゲットにしているらしい。

伊勢丹のカテゴライズに従って、今まであまり行っていなかった2階の洋服売り場をうろうろしてみることに。

 

しかし、服飾のセンス皆無なので、どこで何を買っていいのかわからない。

娘を夫に預けているのが心配で、ウィンドウショッピングを楽しんでいる場合でもない。

産前はセオリーなんかをよく買っていたけれど、正直あのパンツはもう入る気がしない…。

 

とりあえず、マネキンの着ているジャケットが素敵だったので、パッと目に入った「BEIGE,」に入店。

 

40代くらいの腕まくりしたデキる風の店員さんに、

「出産後激太りしてやせず仕事できるスーツがない」と説明したところ、

「あたしに任しときなよ」って感じで、ぱぱっとネイビーのスーツを見繕ってくれました。

 

この産後わがままボデーが果たして入るのだろうかと恐る恐る試着してみたところ…入る!!しかも、お尻とか太ももとかお腹とか二の腕とか、あんまり目立たない!!

 

これはいいじゃないか、とネイビーに加えて、グレーも色ち買いしようとしたところ、デキる店員さんが「オンワードメンバーズ」の存在を教えてくれました。

 

伊勢丹で買い物をする際、伊勢丹カードを使えば、前年度買物金額に応じて5%~10%分のポイントが付与されるのですが、それに加えて、「オンワードメンバーズ」に登録すると1%のポイントが貯まるんだそうだ。

クレジットカードは三越 M CARD・MICARD・伊勢丹アイカード | エムアイカード

オンワードメンバーズWebサイト|ONWARD

 

これまでセオリーでよく買い物していたのに、ポイントカードの管理が面倒で、この仕組みあまり理解していなかったw

 

ということで、リアル店舗では、ネイビーのジャケット・パンツを買い、貯まったポイントで、オンラインでグレーのジャケットを買い足しました!

 

でも、スーツ二着じゃさすがに平日5日は着まわせない…。

ネット通販でも買い足すことにしました。