ワーママ弁護士奮闘記in東京

仕事と子育てに奮闘する、ワーママ弁護士のブログです。生きてりゃもう御の字。

今更だけど見えるとこだけ脱毛したい 〜アリシアクリニックに行ってきた

世の中に、ムダ毛ほど無駄なものってない。

 

恥ずかしい告白をしますが、育休中、私はほとんどムダ毛の処理をしていませんでした。あるがまま、なすがまま。

だって、人に会うわけじゃないし、最近長袖だしね?ね?

 

でも、だんだん暖かくなり、そろそろ復職も迫り、あれっ処理しないとやばいよねと、ムダ毛を無視できない状況に。

私はムダ毛処理はお風呂剃刀派なのですが、赤子を風呂に入れながら、剃刀とか使えないよね…。

三十うん年も生きてきて今更感ただようけど、もーこの際だから、永久脱毛しようと思い立ったのが一昨日。

広告でよく見かけるアリシアクリニックをネットで予約して、今日カウンセリング・申込行ってきました。

 

 

目次:

  

◇アリシアクリニックにした理由

特になしw

エステかクリニックかって言ったらクリニックと決めていたのですが、それ以上は特にこだわりもなく、神田沙也加のcmが印象的で記憶に残ってたし、安かったので、まあ、いいかなかと。

 

◇過去の脱毛経験

若かりし頃に、脇だけ、クリニックでレーザー脱毛しました。

5、6回通って、まだちょっと毛は残っていたけど、めんどくさくなってフェイドアウト。

あの頃はレーザー脱毛って高かったんだよね〜。

 

◇カウンセリングの流れ

・アンケートと説明

アンケートみたいなのを書いて、レーザー脱毛に関する動画を見させられる。過去に脱毛経験があるので、分かるからいらないよと思ったものの、2、3分なので黙って見てる。

そしてここで気づいたのです…授乳中は脱毛できないという事実に!!!まあ5月には断乳する予定だからいっか、と折り合いを付ける。

説明を聞いていると、予約が取りづらいらしく、今は4ヶ月ごとくりいのペースになってしまうそう。まあ急ぐわけでもないし、むしろそんなに頻繁に来られないし、いっか。

 

・医師の診察

「クリニックなので医師の診察が必要なんです〜」と言われて、「院長室」という看板の掲げられた部屋に入る。若くて綺麗でバッチリアイメイクのやる気なさげな女医さんが、PCモニターに映った説明文を投げやりに読み上げる。この人、せっかく苦労して医師免許取ったのに、日がな一日この説明文読んでるのかな、そりゃ飽きるよなって、ちょっと同情する。(他のこともしてたらごめんなさい)

 

◇見積もり

コースの見積もりに入る。タブレットで、希望脱毛部位をタッチすると○円と表示される見積もりシステム。複数の見積もり結果も見比べられてとっても見やすかった!

 

・部位

ふだん生活してて見えるとこだけ身だしなみ程度に毛がなければよいのです。VIOとか、妊娠出産で散々見られたし、ってかそこから娘出てきたし、それこそ今更綺麗にしてもしょうがない。背中もお腹ももう他人様にお見せする予定はない。

ということで、肘下膝下を希望する。肘下膝下コースには膝そのものは含まれないとのことで、膝も追加。だってさ、スカート履いた時、膝下は毛ないけど、膝は毛があったらやだよね…?

顔の鼻の下のヒゲも、常々剃るのがめんどくさいと思っていたので追加。

料金表を眺めていたら、脇が8回2万円弱だった。安いよね、私、昔1回2万くらいで脇の脱毛してた気がするよ…。8回かからずに脱毛終了したら中途解約できるっていうし、この際、脇もちゃんとしようと追加。

 

・回数

5回、8回、通い放題があるそう。

つるつる毛ゼロを目指そうとは思っていないので、真ん中とって8回に。5回と8回、値段大差なかったしね。

 

・見積もり結果

20万円弱。

 

◇契約と初回の予約

コースを決めて契約へ。

中途解約とかクーリングオフの説明を受け、ふんふんと聞く。契約書の類を見ていると、思わず、あーこの書き方参考になるなーとか思っちゃうのは職業病!

 

初回の予約はゴールデンウィーク明け。いやいよ5月に入ったら断乳しないとね!